カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【風】メーべな話【谷】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も風が強いですね〜〜🌞💦

 

この風は止むのか??と段々不安になってくるレベル。

風が強いと風の谷のナウシカを思い出します。ナウシカ、終末SF、ロマンを感じる。

子どもの頃は映画の内容以上に、ナウシカの乗っているメーべに憧れておりました。

かつて実家に祖父と父が作ったブランコがありまして、ブランコをメーベ代わりに遊んでたのですが、バランスを崩して頭から落っこちて大変痛い思いをした記憶があります。

普通に乗って遊ぶこともあったのですが、よじ登ったりぶら下がったりメーべにしたりと、ブランコはブランコっぽい遊び方より、違う遊び方をした方が楽しかった記憶。

その時に絶妙なバランスを要求される遊具は、バランスを崩さないようにしなくては痛い思いをすると学習した次第です。鉄棒歩くときとか。

今は体が重いしもう己の体の動きをコントロールできないとわかっているので、バランスを要求されるような動きはしないことにしています。痛い思いはしたくないですからね。

実家にあったブランコは、子どもらが遊ばなくなった後もしばらくありまして、知らない親子とかが勝手に敷地に入って遊んでたりしていたのですが、段々劣化してきて危ないということで、いつの間にか撤去されていました。

さらばメーべ。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com