カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【研修】勉強した話【楽しい】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨が止んだと思ったら凄い風ですね🍃音が尋常じゃない。

 

今日は久々に、個人で申し込んだ心理関係の研修を受けました📝✨

もう一つの職場ではよく研修受けさせてもらってまして、そっちは勤務時間内で受けられるので割と時間を確保しやすいのですが、個人でってなると、一日潰れるのでなかなか時間が取りづらくてですね、あと申し込み手続きとかがめんどくさくてですね、ていうか何でもめんどくささが勝ってですね、ついついそのうちそのうち…と思って受けずに終わるパターンが多々でございまして、毎度自分で、ホント青木〜!ってなるんですけれど…今回は!受けられた!✨

研修の内容もとても面白かったし、なんというか研修を受けられた充実感がすごいっす。

ヤッター🙌ヤッター🙌Yeah〜!!充実した一日を過ごした〜〜\(^o^)/hoo〜!!って気持ちです。これが達成感か。

こう、ちょっとめんどくさい(手続き、時間確保)ってのを頑張ってやって、尚且つ自分にとってプラスのことが得られる体験ってのは、かなり、やったぞ!!我はやったぞ!!ってのと、や〜!めっちゃよかったわ〜!!やってよかったわ〜!って気持ちが得られていいですね。

身をもって学びました。達成感と充実感が凄い。

テンション上がりすぎて、研修終わった後、その勢いでドンキまで食料買いに行きました。

こんなに自分偉いって気持ちになるなら毎月受けたいくらいですが、それはきっとやらないしできないであろう。自分に過度な期待はしないスタイルっす。

まぁでもせめて、隔月…や、3ヶ月、半年に…1回は…!!

私はあまり勉強は好きじゃないのですが、興味のある分野を知るのは無限大に楽しいなって思えるので、本当に心理はなんでも楽しいから助かるっす🙌

ちなみに、加藤君から教えてもらった研修なので、加藤君も受けているハズ。

明日の加藤君のブログは、今日の研修の話かもしれないし、全然違う話かもしれません!

乞うご期待!!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、今夜もゆっくりお休めますよう★

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com