カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【毎度】変わり目な話【毎度】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は若干曇ってましたね。天気見たら来週は曇りとか雨らしいっすね☁︎☁︎☁︎

 

一昨日の段階で確定申告の書類が一通り揃いまして、土日でやれば楽勝っしょ〜!とか思っていたら、何も手をつけず今に至っております。ハテ???🤔

まっ、あとは計算だけなんでね、毎年やってるし大丈夫大丈夫!大丈夫、大丈夫…。

 

それはさておき、日々春めいている今日この頃です🌸

動きやすい気候ですし、日照時間もだいぶ延びましたし、心身調子が上がりやすい時期ではございますが、そうは言えども季節の変わり目、身体的には順応するために頑張っている時期だったりもします。

特に気候に左右されることはないとか、普段から元気でっす!って方はそこまで支障ないかと思われますが、ちょっとしばらく元気なかったよ〜とか、気候の変化に割と敏感っすって方は、しばしこれまでのペースを崩さず慣らし慣らし活動した方がよろしいかと思われます。1ヶ月くらい。

特に少し調子が上向きになってくると、今までの分を取り戻さねば!とか、あれ?急に調子良くなったな!あれこれやっとこ!ってお気持ちになったりするかと思います。

その気持ち、めっちゃわかります…!実際色々できたりしますしね。

なのですが、そういう時こそ慎重に!

季節の変わり目、わりかし調子が上向きになるタイミングは、ひとまずHP(体力)100にしとこ!っていうベクトルで過ごされるのがオススメです。つまり回復。休息。

そこんとこオネシャス!って感じっすね。

HPは冬の間に10くらいになってるけれど、春の陽気でスター状態(無敵状態)になっているだけな可能性も微レ存!切れたら元に戻るか、さらに体力を消耗していた!なんてこともなきにしもあらず…。や、そんなことなかったら何よりなのですが!

そういう訳でして、当サロンのブログ、季節の変わり目にイチイチ口うるせーなぁ!って感じかもしれませんが、あの、季節の変わり目って過ごし方とっても大事なので、ぜひ、ご自身を労ってお過ごしくださいませ〜!! 

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com