カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【昼夜】するよなって話【逆転】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

や〜、いい天気が続いてますね〜🌞✨暑い!

 

ゴールデンウィークが終わろうとしていますね…。休み終わるの早。

まっ、明日出勤したら、カレンダー通りのお休みの方はまたお休みっすね!✨

連休明け、1日働いたらまた休みとか、1日学校行ったらまた休みとか、なんか嬉しい気持ちになるのは私だけでしょうか。あ〜、1日でいいのか〜✨みたいな!

まままっ、私はあんまりカレンダー休み関係ないのですが笑

それでも世間がお休みムードの時は、なんか無駄にワクワクしてしまいますし、うっかり夜更かししそうになるから不思議です。

自分は大体連休になるとだいたい昼夜逆転するのですが、今回は実家に帰っていたからか、逆転することなく、わりかし健康的なサイクルで過ごすことができました🙌

昼夜逆転、心身よろしくないとわかってはいるのですが、ついつい夜更かしして生活リズムを崩してしまうんですよ〜。夜は楽しいからしょうがない。

まぁでも、歳を取ってくると、だんだん勝手に早く目が覚めるようになりますので、生活リズムも安定してくるな〜と体感しております。

昼夜逆転で朝寝坊とかしてしまう若者の方は安心してください。

そのうち夜更かししても一定時間に起きてしまうようになりますから。

あと眠くなる。楽しいことしてても、遊んでいても眠くなる。

今ではどんなに遅くとももう終電2本前には帰りたいし、なんなら午後から遊んで日が沈んでからでも早めに帰るくらいがちょうどいいです。体が楽。

若かりし頃は青いくらいの色白を目指しているタイプのバンギャ(しかし一度も色白になれたことはない)だったので、日に焼けたくないという思いもあって、遊びに行くなら日が沈んでから、なんなら終電からくらいの心意気で生活しておりましたが、あの頃はどうかしてたなと思います。いや〜、謎に体力あったな〜って感じです。

まぁしかし、陽を避けるより早く寝た方が多分肌に良かったのではなかろうか。

とにかく日焼けを恐れていたので、なんかのビジュアル系番組で、バンドマンたちが、「昼間は基本活動しない。昼間歩く時は日陰に沿って歩く」みたいなこと言ってて、日陰に沿って歩くのも実行してましたね。テラ厨二。

今は元々色白じゃないのに努力でどうこうなるものじゃないなと悟ったので、適度に日焼け止めを塗って日中生活しております。

や〜、やっぱ人間は日中活動して夜は眠るようにできてるんだな〜って思います。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com