カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【夏】ダイエットしたいって話【こそ!】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

久々に晴れ間を見たような気がします🌞✨嬉しみ。

 

明日も晴れみたいですが、明後日からまた天気が崩れるみたいなので、洗濯チャンスですね…!👕✨まぁ雨降ってても普通に中干しするのですが笑

最近は天気が悪くてもそれなりに温度があるので、割と薄着めのせいか、痩せた?ってよく聞かれます。

体重減ってないどころか着々と増えてるんですが、そう言われると何か嬉しいっすね!笑

わたくし、冬ははちゃめちゃに厚着するので、毎年春になるとこのやりとりが色んな場面であるのですが、逆をいえば厚着になるにつれ、太った?ってなっているのかもしれない笑

そっちは事実なんだよな〜!常に増加の一途を辿ってんだよな〜!

そっちは事実じゃなくて良いんですけれど〜!

春先に元隣人と、ダイエットするために夏はナイトプール行こう!そしたらダイエットするから!とか言ってたのですが、このままでは企画倒れになりそうです。

先日、元隣人にダイエットの進捗を聞いたら、「焼肉食べたい」って返ってきました。

話聞いてた??でも焼肉は行こう🍖…この意志の弱さよ!も〜〜〜!!!!!

夏は暑くて食欲が増すし、冬は寒くて食欲が増す。

秋と春は程よい気候だからご飯が美味しい。

もうどの季節でもダメじゃん。ってことに最近気づき始めました。

何かどっかでカロリーを控えないといけないのかもしれない…。常に…。

間食とか、お菓子とか、甘味のジュース類とか…。

ダイエットってすごい意志が必要ですよね。

私は意志が弱いし自分にとても優しいので、や〜!青木頑張ってるから今日はお菓子食べていいよ!って、自分にすぐトークン与えてしまうんですよ。毎日。何なら数時間おきに。

自分に優しいことは、心理的には良いことですが、身体的にはよろしくないこともありますね。心理学を学んだばっかりに…弊害です。

いやでもこの夏こそ!ダイエットするぜ!!おう! 

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、今夜もゆっくりお休めますよう〜💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com