カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【雨降り】気象病って話【低気圧】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も雨でしたね〜☔️まだ梅雨は終わってないのだうか??🤔

 

天気に季節感をあまり感じられませんね〜🌞💦

5月?から30℃になるような日もあったかと思えば、6月はそんなに雨が降らないし、7月はこんなですしおすし🍣

ここしばらくは雨天が続き、低気圧の関係か、心身不調になっていらっしゃる方を結構お見受けします。天気って本当に結構影響するんですよね〜。かくいう私も頭痛です😇ぐぬぬ

なんか調子が悪いという方も、もしかしたら天気が影響しているかもしれません。

こういうのを気象病(※正確な医学用語ではありません)って言ったりするのですが、これが結構しんどかったりするんですわ。こういう時は、休むに限る、です。

 

以前、当ブログで書いた気象病のことが書かれた記事一覧のリンクを貼っときます🙌

気になる記事などありましたら、読んでいただけますと幸いです🙇‍♀️

arkcounseling.hatenablog.com

 

個人的に、昔はこういう記事もちゃんと書いてたんだね…って気持ちです🙄笑

最近は趣味のブログと化してますからね🪴🎮

今後はせめて月1回は、心理っぽい記事を書きたいですね。希望です。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com