カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ちょい】昼寝な話【休み】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は午後はまぁまぁいい天気というか…あっつい日でしたね〜🌞💦

 

湿度があると暑さの種類が変わりますよね〜🙄じわっ…って感じの🙄

ただでさえものぐさなのですが、こう暑いと動くのがより面倒くさくなるっす。

とりま今日は帰宅したらソファに横たわり、そして寝落ちしますた🙄

なんか、クソッ!ってやさぐれた気持ちになりますね。まぁでも平和と言えば平和🕊

むしろ寝ている間に、多少気温が下がって過ごしやすくなっていたので、暑いうちに寝ておくのはいいのかもしれないっす。夜眠くなるか怪しいが笑

普段は寝てない時間帯に寝たりすると、うわぁ… 寝る時間に使ってしまった…ってなる半面、なんかちょっと贅沢な過ごし方をした気にもなれます。

あと、やっぱり体力も回復しますね💪✨睡眠の力は偉大。

昼休憩中に15分くらい睡眠をとった方が、午後の作業効率も上がっていいとか小耳に挟んだこともありますが、これはマジかもしれない…!

そんなんしたら起きれる気がしない★と思っていたので試したことはないですが。

っていうかこれからも起きられなかった場合を考えて、仕事中はできないなって思いますが。

かといって休みで何の予定もない日に昼寝したが最後、自分は夕方くらいまで寝ていると思うので、この説は試せそうにありませぬ。気になりますが。

まっ、皆さま、疲れていて、それでいて眠るための時間的余裕等があれば、夜の睡眠とは別に、ちょっと休憩〜ってくらいの感覚で、ちょっとだけ横たわっておくのもアリかもしれません。ままま、夜眠れなくならない程度に!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休みくださいませ〜🛌💤

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com