カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【3月】早寝な話【始】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もあったかかったですね〜🌞゛

 

3月になりましたねッ!もう春と思っていいかしらと思う今日この頃です🌸

朝晩と日中の温度差で服装に困る季節ですが、布団から出るのが辛くなくなってきました✨

 寝覚め的にはどーなん?って感じですが、私は2度寝3度寝が出来るようにちょっと早めの時間からアラームをかけて、あっ、まだ寝れる☺️次のアラーム、あとちょっと寝れる☺️、最後のアラームで、ぼちぼち起きますか🙄ってして、毎日2、3度寝を楽しんでいるのですが、あったかいからかここ最近は、最初のアラームで布団から出られるようになりました。

早起きできるといい感じな一日を過ごせるような気がします✨

まぁ早く起きたからと言って何かできるわけでなく、毎朝だいたい同じことをしているのになぜかいつも通りの出勤時間を迎えるわけなのですが🙄ホントなんで??

逆に結構ギリギリに起きてもだいたい毎朝と同じことができるので、今これを書いていて、早起きする意味??🤔となってきました。

気分の問題ですかね。まぁ気分の問題はないがしろにはできませんからね。

今後もできるだけ早起きしたいとは思います。

季節の変わり目なので、体調を万全にするために最近はなるべく早寝を心掛けております。

冬から春の季節の変わり目は、あたたかさゆえかエネルギーが湧いて過活動になりがちになり、そのテンションで行くとおいおい身体が追いつかなくなってくるってこともありますので、普段より睡眠をしっかり摂っておくことをオススメします。

いっぱい動いたらいっぱい寝る!

そんな感じでよろしくお願いいたしま〜す🙌

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com