カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【エア】暑いって話【コン】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いい天気でしたが!でしたが、あっついですね…!🌞💦

 

や〜、自宅のエアコンをまだ掃除していなくて使ってないのですが、なんかもう気にせず使ってしまおうかって気持ちになっています。扇風機の限界を感じる🎐゛

皆さんどのタイミングで自宅エアコンって使い始めているんですかね??7月くらい??

とりま、Arkのエアコンは結構ほぼ一年フル稼働しておりまして、暑くなくても梅雨ならドライで稼働させてるし、いつ使うかわからんってことで結構な頻度で掃除するのですが、自宅のエアコンは掃除タイミングを失いますね。ただただ面倒くさい。

掃除の面倒くささが上回って暑さに耐えておりましたが、そろそろ室内熱中症になりそう。

昔、掃除のめんどさを、節約にもなるし!ということにしてエアコンつけないでいたら、普通に室内熱中症(と思われる症状)っぽくなって逆に大変だったので、もう無理はすまいと心に誓ったのですが、や〜、マジでエアコン掃除めんどいっすな〜🧹

めんどくさがりのくせに鼻炎持ちなので(鼻だけ無駄に繊細)、ネット?網?とか洗って干してからじゃないと鼻腔が崩壊します。クッソ。エアコン使う時期は本当にめんどいっす。

だいたい!まだ6月なのに!なんでこんなに暑いんだよ!!っていう。

きっともう次の氷河期が来るまで、4月でも5月でも6月でも暑い日が毎年来るんだって思っておりますが、氷河期といえばデイアフタートゥモローって映画がありまして、あれを観て氷河期って過去にあっただけじゃないんだ…これから来る可能性もあるんだ…って怯えた記憶があります。どんな映画かっていうと、氷河期が来て大変だ〜!って映画です。

中学生の時、友達と映画館で観たのですけれど、あれを観てから、人間が二酸化炭素を削減して温暖化を防ごうとしようがしまいが、地球は勝手に氷河期と間氷期を繰り返すなら、温暖化なんて生物的には危機であっても地球的には痛くも痒くもないんじゃ…急にデイアフタートゥモローみたいになったらどうしよう…と、しばらく地球の動向に怯えていたのですが、一周回ってもしそうなったら助かる見込みが薄すいから、人生楽しく生きよう★ってなりました。

あれって科学的にフィクションなんですかね??🤔

寒いのまじで苦手なんで、そうであってほしいのですが…🍧

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、こまめな水分補給を忘れずに🥤✨

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com