カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【大葉は】成長が早いって話【いいぞ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

連日暑すぎますね…。夜になってもそれなりの気温のままなのが憎らしいです🌞

 

熱中症が怖いので、自分が家にいる間はエアコンつけっぱなし生活です🎐゛

日中は家にいないことが多いので大体エアコンを消しているのですが、先日帰宅したら部屋の色んなもの(食パンとか)がホカホカになっていて、人間以外の部屋に住まうものたちのことも考えた方がいいのかな?🤔ってなりました。特に電子機器。壊れないか心配。

今日なんか最高気温37℃ですしね〜。もう微熱ジャマイカ🇯🇲

とりま、帰宅したら植物の水やりをするので、打水効果を若干期待してます。

ここしばらく雨が降ってないので、植物への水分供給が自力で毎夕汗だくです🫠

こんなに暑いならちょっとくらい雨降っていいよ…って気持ちになっております🫠

人間的にはこの暑さは致命的なのですが、植物的にはいい感じなのか著しい成長を見せてくれてまして、大葉なんか結構すごい勢いで食べ散らかしているのですが、前日は小さかった葉っぱが翌日には食べごろサイズになってくれていて、毎日大葉いっぱい食べれる〜🌿゛って感動しています。

大葉まじ偉大。暑くて食べるものを準備するのがめんどくさい時でも、適当にもじいて洗って醤油かけたり塩つけたりして簡単に食べれるのがすごくいいですね!ポテチつまむ感覚です。

最初は薬味的に、刻んでなんかに乗っけるとか小洒落たことしてたんですけれど、最近は単体で食べてます。多分大葉は身体にいいからすごい健康体になっているハズ。

大葉お好きな方は、ぜひ育ててみてください🙌

園芸店に100円くらいで売ってますし、1苗だったら4号鉢くらいで育てられると思います🪴スーパーで束売りしてますが、一鉢あれば一夏乗り切れそうなので、育てた方が安上がりかも知れませぬぞ!しかも新鮮。とれたて。

私は6号鉢に3苗ほど植えてまして、毎日5、6枚は食べているのですが、どんどん育っていて、こちらの食スピードが遅れをとっている具合です。なんか悔しい。

気づいたら成人女性の手くらいのサイズになっていることもあって、それはそれでおぉ✨ってなるのですが、育ちすぎると硬い気がするので、やっぱスーパーで売ってるサイズくらいが程よい硬さで美味しいかなと思います。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、暑い時は無理せず涼み涼み生活なさってくださいませ〜🎐゛

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com