カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【心】休もうって話【身】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は午後あたり天気が良かったですが、まだまだ涼しいですね🎐゛

 

私が見た天気予報では、週末まで30℃くらいの気温が続いて、来週からまた雨が続くんだとか…。梅雨はまだ終わってないんですかね〜🤔

雨はあまり好きじゃないのですが、数週前が激アツ過ぎて雨の方がマシに思えてきました。

 

しかしながら気圧の関係で、心身調子を崩されている方々も結構いらっしゃるので、この涼しさを手放しに喜べない今日この頃です。

心身の調子が芳しくないときは、もちろん休むのが大事だったりしますが、その前に自分の調子に関して日々わかるようになっておくといいかもしれません。

わかるように、というか、気づけるように、といった感じですかね。特に不調のとき!

「なんか今日は動きがスムーズにいかない日だな」とか、「気持ちがソワソワするな」とか、「頭がボーッとする」とか、「なぜか暗い気持ち」とかとかとか…こういうのを1日の始まりあたりで把握できるようにしておくと、本日のペース配分!的なものが組み立てやすいかもしれません。

自覚がない時よりは、限界を超えて不調をおして…っていうのが減るかもしれません。

「自分ちょっと調子が悪いから、今回はこのくらいの力のかけ具合で…あとは明日にまわそう…」みたいな。

 なんにせよ、無理は禁物、自分を日々労ってお過ごしくださいませ☕️

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com