カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【自分に】癒しって話【とっての】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨ですね〜☔️今日からしばらく、プレ梅雨らしいっすよ!ジメる〜☔️

 

最近、桃カルピスの原液を買いました🍑桃が好きなので幸せです。

スタンダードに水で割って飲むのも美味しいですが、コーラに混ぜるとめっちゃ美味しいのでオススメです。甘×甘!元気になりますね!!✨

元気と言えば、五月病と言われる時期ですので、日々の中にちょっとずつ、好きなものやテンションあがるもの、まったりできるものを用意しておくと、少しは足しになるかもしれません。ダダ下がりの中に癒しを…!✨自分にとっての癒しを…!

癒しっていうのは、食べ物飲み物に限らず、趣味や休息、リラックスの方法、好きな時間の過ごし方、気に入った場所などなど、自分が好ましいと思っているものを把握して、元気がない時、気力がない時、何もしたくない時などなど、その時の自分の気持ちに合っていて、かつできそうな癒しをできるようにしておくことがポイントかと思います🙌

究極は“寝る!”ですかね!やはり睡眠は強いです。最強と言っても過言ではない。

睡眠不足は本当に、テキメンに調子を崩しますから、どうか睡眠だけはいつでもおろそかにせずお過ごしくださいませ。

まぁ寝るのも体力を使いますし、ほとほと疲れ切っていたり、毎日緊張状態が続いていると、寝たくても眠れなくなってしまうこともあります。

そういった場合で、環境や状況が自力では変えられない、もはや改善する気力もない、といったことでしたら、早々にお近くの睡眠外来や心療内科、精神科等にご相談された方がよろしいかと思われます。ご自分で頑張るにも限度がありますので、そこは無理せずに!

睡眠諸々に限らずで、困ったことを自己解決することも大事ですが、それと同じくらい、困った時に誰かに相談したり、助けてもらうってのも大事ですよ〜! 気楽に気楽に。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com