カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【寄り】謎豆な話【道】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

夜は冷えますが日中は思ったほど寒くなかったですね〜🌞✨

 

いやはや、天気予報で今日は寒いと聞いて、どれくらい寒くなるんだろ…と怯えていましたが、大したことなかったぜ!今は寒いですけれど!昼間は!まぁまぁ気温あったすね!

職場と家の往復を繰り返す毎日を送っておりますが、日々ちょっとした時間に多肉を見るのが楽しくてたまりませぬ🪴紅葉まじすごひ。日毎に紅くなっていく🍁

植え替えがほぼ終わって特にすることはないのですが、見てるとなんかしたくなってしまい、出勤前に中途半端に育った葉挿したちを綺麗に植え替えて並べ直したり、多肉以外の植物の剪定をしてみたりと、家にいて陽があるうちは、なんだかんだベランダにいます。

もうちょっとしたら、いただきもののチューリップの球根を植えるぜ!🌷

どんな色の花が咲くのか春が楽しみです☺️

チューリップ、実家の庭には母が植えていたのですが、自分で育てるのは小学校の授業?以来。小学校ってやたら植物とか野菜とか育てさせられますよね🌽

朝顔とか、夏休み前に持って帰るの地味に大変でしたわ。

今考えると、低学年の子どもが自分とちょっとしか背丈変わらないくらいの鉢を徒歩で持ち帰るとか、結構な苦行ですよね🤔大変が過ぎる。

私は寄り道常習者だったので、休み休み帰っていたからそんなに辛くなかったですが、めんどくせーな重てーなくらいは思っていたはず。

寄り道といっても田舎で何もない土地だったので、友達とちょっとドブ川のぞくとか、意味もなくドブ川をジャンプして飛び越えるとか、なぜか草を投げ合うとか、それくらいしかすることなかったんで、そんな長時間の寄り道ではないですが。よくドブに落ちてたな。

あと、5ミリくらいのグリコのキャラメルにちょっと似たフォルムの謎の豆みたいのが道によく落ちていまして、それ拾って帰るのがなんか好きでしたね🫘

そんなつもりはなかったのですが、集めてるのかと思われて、友人たちも見かけたら拾って私にくれるのでうちにめっちゃありました。てか、今も実家のどこかにあるかもしれない。

あの謎豆はなんだったのか、未だに不明です。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com