カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【秋】植え替えな話【めく】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

起きたら台風が通り過ぎていましたが、昨夜は風雨がすごかったですね。

なかなか被害の大きい地域もありまして、なんとも言えない気持ちです。

 

台風後から秋めいてくると天気予報で言ってましたが、本当にそんな感じですね🍠✨

今日は日が暮れてからは長袖カーディガンが活躍しましたし、家の中でももう半袖では寒いくらいです。

台風に季節の変わり目と、心身調子を崩しやすい時期でございます。

皆さま、お身体冷やさないように、風邪などお気をつけてお過ごしくださいませっ☕️私も気をつけまーす!

 

人間にとっては環境適応の大変な時期ですが、多肉の植え替えとってはいよいよおあつらえな季節になってまいりました🙌いや〜!マジで待っていた…!!

なかなかまとまった時間を取りづらいのがありまして、スキマ時間にちょこちょこと始めているのですが、作業効率をいかに上げるかが最近の私の植え替え楽しみどころとなっております。

植え替えたい苗が100以上あるので、ここはもう情緒もへったくれもなくスピード勝負です。

植え替えがひと通り終わったら、まったり鑑賞したいと思います。

ちょうど紅葉も始まる頃ではなかろうか。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、心身お大事になさってお過ごしくださいませ💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com