カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【七夕】願いって話【ですね】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

連日暑いですね〜〜🫠もう暑いとしか言いようがない…🫠

 

そういえば七夕ですね🎋゛

微妙なお天気でしたが、雲間があったので織姫と彦星も会えたに違いない🎋゛

先日元隣人とショッピングセンター的なところをうろついていたら、七夕前あるあるな願い事を書くブースがありまして、せっかくなので短冊を書いてきました。

元隣人は面倒くさがりつつ割とサクッと願い事を書いておりましたが、書こう書こう!と言い出しっぺの自分は願い事という願い事がなくて、あれ?そんな叶えてほしいことないな?🤔としばし悩んでしまいました。意外と無欲。

願いとはちょっとズレますが、もう一つの職場にSVの先生がおりまして、論理療法(そういう心理療法がある)を専門とされているのですが、論理療法の練習的な感じで自分の悩みをあげるよう言われた時に、あれ?悩みねーな??困ったなってなりました。むしろ題材が出ない、それが悩みになったす。

その時考えに考えて出たのが、お腹空いたなうでした。これだから青木は。

若かりし頃はそれなりに、ちょっとこれを叶えてくれよ!とか、わ〜、どうしよう〜!とか、色々あったのですが、自分は心理をやってくうちにまぁまぁ自分でなんとかするように対処ができるようになった気がします。生きやすい〜!これが心理の力…!多分。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com