カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【モサ】完成したって話【モサ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

曇ってきたな〜〜と思ったら、ひと降りしましたね〜〜☔️

 

ついに首巻きが完成しました🧣✨やったー🙌可愛い〜!!

まっ、最初と最後の難しいところは、教えてくださった方にシュシュッと全部やっていただいたので、自作と言っていいかは怪しいところなのですが…。

私は毛玉が尽きるまで、ひたすら表編みとやらをし続けただけでございます。

折角なので写真を載せておきます🤳モサモサ〜〜。

ふふふ可愛い。思った以上に暖が取れて早速重宝しております☺️

今日は日中歩いていたら、あっつ!ってなるくらいでした。

朝夜はちょうどいい。あと、日陰でずっと突っ立ってる時もちょうど良さそう。

多分5時間くらいかかったんじゃなかろうか。

大雑把に速度だけを重視して編んでいたので、もっとスカスカした感じになるかと思ったら、ちゃんと目が詰まってキュキュッとしています。

きっとどっかで目を落としたり、変な編み方してたりと、たくさん失敗していると思われますが、毛質?的に粗がよくわからない感じになる仕様だったのが功を奏したと思います。

もっふぁって名前の毛玉シリーズでした。キャンドゥで売ってたっす。

100均毛玉、とても優秀。すごい。素晴らしい。

8玉で出来たので、この首巻きは800円ってことになります。お得!!

色はいちごみるくという、なんとなく丸みあるお名前だったのですが、

隣席の方が、「青木さんがつけるといちごみるくっていうよりワインレッドって感じだねww」っておっしゃってましたね。

急に丸みなくなったな。尖るじゃん。

元々いちごみるくっぽくない色だったのか、それともつける人によるのか…。

次は帽子を作る予定にございます🧢✨

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com