カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【春眠】シエスタな話【暁を】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね〜〜🌞だんだん春っぽくなってきてますね🌸

 

あったかいのは喜ばしいのですが、鼻炎が辛いです🙄

花粉症の方はもっと大変なのではないでしょうか。

こういう時、薬がある時代に生まれてきてよかった〜〜ってしみじみ思いますね〜。

朝起きて洗濯物を干して、鼻水やば。風邪かな??ってなって、熱はないし鼻炎薬を飲むと治るので、やっぱ鼻炎だったか〜〜って毎度安心しております。風邪は極力ひきたくない。

あったかくなってきたせいか、最近充分寝てても眠い日がぼちぼちあります。

シエスタを導入して欲しい気持ち☺️

シエスタ、私は昼寝のことだと思っていたのですが、13〜16時を目安とした長めのお昼休みだそうです。スペインは日照時間が長いからうんちゃらかんちゃらだとか。

お日様があるうちにそんな自由時間あるとかめっちゃいいな。と一瞬思いましたが、勤務時間は後ろ倒しになるだけみたいなので、なんとも言えんな…となりました。

しかも朝は早いらしい。日の出が遅いから8時すぎても薄暗いなか出勤するらしい。

春眠暁を覚えちゃうどころか、夜明け前から活動するわけですよ。

一周回って今のままでいいやって思った今日この頃です。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com