カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【大体】雨な話【降る】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨ですね〜〜☔️ハァ〜〜、湿度!!

 

ちょうど外に出たタイミングで雨が強めに降り出してきまして、あ〜はいはい、そうなると思ってましたよっと🙄ってなりました今日この頃です。

大事なイベント事の雨予報の日は大体晴れるのですが、雨が降りそうで降ってない、ちょっと5分10分外に出ますよって時に外に出るとほぼ確実に雨が降り出し始めるタイプの地味な雨女でございまして、この時期よく雨に打たれます🙄嗚呼、春の雨。

もうどうせ出たら降るんだから、常に傘持ち歩けばいいじゃないと自分で思うのですが、いやそうやって自分のことを雨女だと思うから降られるんだ…!と毎度意固地になって傘を持たないがために毎度雨に打たれています。学習しない。

先日、もう一つの職場で外回りから帰ってくるタイミングでも雨に降られまして、戻ったら私を雨女と知る人から、「やっぱり青木さん外出てたんだね!雨降り始めたからさぁ〜」と言われました。雨で青木が屋外にいるのが判る仕組み。

前にいた係の時にもう一人雨女の方がいらしたのですが、我々2人が同時に外回りをすると絶対に雨が降ると係内で思われておりまして、まぁ実際そんなこともあったんですよ。

んで、よく晴れている日に、2人ともこれから外出ますぞ!ってことがありまして、「わ〜雨降るね〜傘持ってった方がいいよ〜」と周りにチャカされたんですが、いやいや流石に降らんですよwって感じで手ぶらで出たんですよ。

そして職場から外に出たばかりの歩道で、一人で歩く小学生くらいの男児がすれ違い様に、「だから降るって言ったのに…」と、でけー独り言を呟きまして(雨は降ってない)、え、なんかこわ🥺ってビビり散らかしていたのですが、程なくして急に雨が降り始めて、え、なんかほんとこわ🥺って気分になったことがあります。多分あの男児、予言者だったわ(適当)。

まぁその日も安定のビショビショになった次第です。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com