カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【咲いたり】それぞれな話【増えたり】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

ようやく雨が止みましたが、ここ数日風が強いですね〜〜🌞

 

植物が吹き飛ばされそう…!と思ってちょいちょい外に出るんですが、意外と植物は動じていないんですよね。強い。狼狽えてるのは私だけでした。

チューリップとか、花びらどっか飛ばされそうって不安になるのですが、全くもってそんなことはないという🌷

 あっ、そういえばチューリップ、また咲いたんですよ✨

今度はフチが黄色のチューリップです🙌可愛い〜〜💕

これと同じ種類のがもう一株咲いています。

こちらは咲き立てホヤホヤの時に撮ったのですが、時間が経つにつれフチが薄ピンクから白っぽくなって来まして、それがまた可愛いんですよ〜〜!

混色のチューリップって色が変わってくることもあるんだな〜と学習しますた。

らっきょくらいの大きさの球根だったので、花が観れるのは来年かな〜〜と思っていたのですが、7球根中3株が花を咲かせてくれました🌷✨

他4株はでっかい葉っぱ1枚だけで出てきて中心点がないので、今年は球根を大きくすることに徹しま〜すって感じですね🌱うむうむ、応援してるっす☺️そんな気持ちです。

葉っぱ1枚がドーンて出てるので、なんかハートホヤみたいな感じです。可愛い。

でか葉っぱ球根の1株に脇芽が2芽も出て来まして、おおおっ、これは分球したのか…!?と今から掘り上げが楽しみになっています。増えるのかな☺️増えるのかな☺️

花は咲かさないけれど分球はするとか、とりま花咲かすとか、でか葉っぱで球根大きくするのに徹しますよとか、チューリップ属の同じサイズだった球根でも、それぞれ性格が違っていて面白いですね。

植物は人間に似ているなぁとよくよく思います🌱゛

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com