カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【早く】悲しみな話【寝る】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

ま〜た風が強くなってきましたね〜🙄

今年春風強すぎじゃないですか?もうちょっと情緒感じさせてもいいと思いますわ。

 

今日は掃除用のクエン酸を買いに行ったのですが、回るとこ回るとこことごとく品切れになっておりまして、トボトボと家路に着いた次第です。悲しみ。

日中はもう一つの職場でコツコツたくさん打ち込んだものが、システムエラーでうまく反映されず消え、再び作るも反映されず、ひとまず別ファイルで保存しました。悲しみ。

悲しみの気持ちすぎて別ファイルのタイトルを「悲しみ」にしておきました。

なんかツイてねぇな!という日ってありますよね🤔

別に今日に集中しなくてよくない?みたいな。

もうそんな日は、起きててもロクなことねぇ!今日を終わらせてやるぜ!と思って、明日以降に投げておけるものは投げ打って早く寝るようにするのですが、とりあえず気持ちの行き場なさすぎるので、青木かわいそう!!と自分を慰めることにしています。気が晴れる☺️

自分に同情されることで、誰かに同情してもらったような気持ちになれるし、ひとりでいつでもできるので、悲しいことがあったら自分で自分に同情してあげるのはおすすめです。

人がいるところで、青木かわいそう!と言うと、あっ、青木今かわいそうなことあったんだ!と、更に周りが慰めてくれるのでなおおすすめです。優しくしてもらえます。

優しくされて元気になったら、今度は自分が誰かに優しくすると、なんかちょうどいい感じなります🙌多分。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com