カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【花束】花充な話【花瓶】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も日中風がすごかったですね〜🙄💦

 

チューリップが茎の途中で折れてしまったので、カットして花瓶に飾っております🌷

ちょっと前の強風は無事だったのに〜〜😭

花弁がとれたら葉を残してカットするつもりだったのですが、風に先越されてしまったっす。

まぁ葉っぱは残せたし、花は室内に飾れるしということでよしとします。

今室内が花充してるんですよ〜〜💐✨

年度異動あるあるで、花束もらった人から横流しをいただきまして、もう2週間くらい経ってますが、結構綺麗なままで長持ちしてくれています。

ホントかどうかはわからんのですが、花瓶に花を活ける時に塩をひとつまみ入れとくといいと言われたことがありまして、以来いつも入れているのですが、もしかしたら長持ち効果に塩が貢献してくれているかもしれませぬ。

花は手入れが大変なのであんまり育てていないのですが、普段葉っぱしかないのばかり育てているので、たまには彩りあるのもいいな〜と思いました。

でも育てるのはめんどいから飾るとしても切り花かな〜〜🤔

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com