カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【プリン】好きなものな話【アイス】

 室長のブログを見たのですが、もうカウンセリングサロンArk杉並も6年目を迎えたのですね。

 そんなに経っていたのかと感慨深い気持ちになりました。ここまで続けてこれたのも皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

 

 さて、いまだに気温差が激しく、服装に困る日々が続いていますね。家を出る時と帰ってくる時の気温で服を選ぶと日中暑くなってしまったりして。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、最近気温の高まりを受けてアイスを買いました。

 なんでかはわからないのですが、好きなプリンのアイスが多く目につくのでプリンアイスばかりになってしまっております。

 

 好きだから目についているというのも否定はできないのですが、個人的にはとてもうれしくおいしく食べております。

 

 まず、皆大好きハーゲンダッツのカスタードプリン~クリームリッチ~を食べました。

www.haagen-dazs.co.jp

 いや、外れがないですね。クリーミーで香ばしいカラメルとも相性が良くてとっても美味しかったです。甘さもくどくない程度に濃い味で満足しました。

 がっちがちに固めて食べるのが好きなんですが、カラメルは固まらないのでスプーンが入りやすいのもいいですね。

 

 次はこれも皆大好き雪見だいふくの生プリンです。

www.lotte.co.jp

 こちらはカラメルがないタイプのプリン味のアイスですね。

 ふんわりした甘さがとてもなめらかで、包んでいる皮とも相性が抜群ですね。

 甘すぎず、クセもなくて元からこの味であったかのような気もするくらい自然でとっても美味しかったですね。

 

 次はセブンイレブンのプリンアイスです。

7premium.jp

 レトロプリンイメージということで、好みのアイスでした。

 そこにはクッキークランチとカラメルが敷かれていて、食感も楽しめます。

 甘みもそこまでくどくなく、クリームとカラメルを一緒に口に運ぶと甘さと香ばしさが口に広がってとても美味しかったですね。

 個人的には他のアイスに比べてボリュームもあって、食べ応えがありました。

 

 大収穫でほくほくです。夏になるにつれてまたラインナップも変わっていくと思いますので、さみしく思いつつも楽しみにしていきたいと思います。

 

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com