カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【おんぶ】頼るって話【抱っこ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は雨も降らずいつもより暑くなくでいい天気でしたね〜🌞

 

もうここ最近は、雨が降っててちょい寒いか、晴れてて真夏?みたいな気候だったので、そうそう、5月ってこんな感じだったよな🤔と思い出した本日でした。

色々やることがあってカーッ!って日々を送っているのですが、ちょっとずつやってくと片付いていくもんなのね〜〜と実感しております。しかし、地道な作業苦手…。

地道な作業苦手といえば、新しいArkの大家さんと雑談していましたら確定申告の話になりまして、私が手計算手書きで持ち込み申告していると知った大家さんが、「えっ!?手書き!?エクセルだったらすぐだよ!?ネットだったらすぐできるよ!?」とたまげておりました。

私が、エクセル??ネット??🤤??という反応をしたので、コイツやば!となったのか、「え、もう確定申告の書類作るのやってあげるよ。とりあえず〇〇(忘れた)とかとっといて、家賃の時に毎月渡して!」とおっしゃってくださったので、来年の確定申告はなんか大丈夫そうです。

三田村パイセン!青木の確定申告、なんか大丈夫そうですよ!

これで三田村パイセンも安心です☺️

arkcounseling.hatenablog.com

↑三田村パイセンが青木の確定申告を心配していたブログ。

いやはや、まさにおんぶに抱っこ、もはや介護、自分はダメなところがダメすぎて人に助けられまくって生きております。ありがてぇ😭

 若かりし頃はできないことも頑張ってできるようにならねば…!と思って生きておりましたが、できないことが多すぎて、まぁいっか★と割と早々に悟りを開き、できないことは意外と誰かが助けてくれると知って以来、苦手なことは人まか…人に頼ることを覚えました。

皆さまもぜひ人に頼るとよいかもしれませぬ。意外と助けてくれます。

なんかで返せればよいのです。よいのです…。

しかし、なんかってなんだろう…?🙄青木に返せるなんかとは…🤔

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com