カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【暑さ】使わないって話【対策】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨が降ってきましたね〜〜☔️梅雨ですね〜〜☔️

 

今年は日中に雨が降らない日もあるので、生活しやすくて助かりますね☺️

洗濯物とか、移動とか。

まぁ本格的な梅雨はこれからだったりするのかもですが…!

一昨年でしたっけ、6月中、1日も雨が降らない日がなかった年ありましたよね🤔

そんで、7月1日になった途端雨が降らなかったっていう。

雨が続くと多少は気温が下がっていいですが、ゆーて初夏なので、湿度のせいで蒸し蒸ししますなぁ。湿度高いと実際の気温より暑く感じますよね〜🫠

乾燥しないのはありがてぇなのですが、化粧が崩れるんですよ🙄勘弁してほしいわ〜。

まだ本格的な夏の暑さではないですが、日用品が売っているようなお店に行くと、暑さ対策の色んなものが売っていて、おぉ、これはすごい!とか、これは買った方がいいんじゃ…とか迷うのですが、毎年買っても2、3回くらい使って放置、もしくは先取りして買ってどこかに仕舞っていたために、夏が来る頃には存在を忘れて使わないなんてことがよくありまして、いやいやいや、今じゃない、今じゃない…とか、これは使う前の準備が面倒で結局使わないからおやめ!とか、自分に言い聞かせております。

最近自制できたアイテムは、アイス枕なるものです。

家にアイスノンあるでしょ!!って自分に言い聞かせました。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com