カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【砂糖】麦茶な話【塩】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は信じられない暑さでしたね〜〜🌞💦

 

明日も同じくらい暑くなるらしいとか…🙄

ちょっと昼間外に出る用事があって出ていたので、エアコン切っていたのですが、帰宅したら室内温度38℃で気が遠くなりました。

エアコン切るのも躊躇しますね。そんな長々出ていたわけでないのに。

あまり長時間じゃなければ、冷やす時間と電力考えたら消さない方が良さそうと思いました😵

この夏はもしかしたら健康的にとても危険な夏なのでは??

春先だったかに、今年は冷夏と聞いて安心していたのですけれどそんなことはなかった。

ホント、熱中症とか夏風邪とか気をつけたいですね。とりま水分補給だけはマメにせねば。

いつだったか、麦茶に砂糖と塩を入れるとポカリっぽい成分になると言われ、先日試しにやってみたのですが、なんとも言えない不思議な味がしました🤔まろって味覚触り。

それだったら麦茶飲んで砂糖舐めて塩舐めるのでいいかなって感じでした、自分は。

麦茶に砂糖は割といけるのですが、塩が入るとなんかまろっとします。

まずくはないが美味しいとは言えない。そんな感じ。

気が向いたり興味が湧きましたら、暑さに疲弊した体には良さそうなので、塩砂糖麦茶、お試しになってもいいかもしれません。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com