カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【71℃】最高気温な話【56℃】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も暑さヤバかったっすね〜🌞💦

 

37℃、もう人間だったら微熱…。どこまで暑くなるんだ…。

人間は何℃くらいまでなら生きられるんだ??と思って、世界で一番暑い国を検索しました。

アフリカのジブチ共和国だそうっす。

最初にバーンと出てくる検索結果だと、夏は50℃前後が当たり前で、最高71.5℃を記録したことがある!みたいに書かれておりましたが、ジブチさんの平均気温で検索したら、平均気温の最も高い月が7月の41.7℃でした。おん??🤔

しかしこの41℃のやつは、1980年から2016年のジブチの気候データの統計分析だったので、ちょっと昔のまだ41℃で済んでいた頃ってことなのか〜??と思つつ、とりまここ最近と来週以降のジブチのお天気レポを見に行ったのですが、やはり40℃前後でした。

もしかしたら50℃はちょっと盛っているのかもしれないっす🤔10℃は盛りすぎっしょ〜笑

しかし40℃前後って…アレ??熊谷じゃん??もう日本ジブチ??ジブチなのか??

そして71.5℃も、2003年7月以前に観測されたらしい、ってことだけの詳細不明な記録だそうっす。 関係ない報告書にチョチョッと書かれていただけの模様。

ちなみに世界気象機関に公認されている世界最高気温は、1913年7月10日のアメリカリフォルニア州で観測された56.7℃だそうっす。

なんか71℃の後だとインパクト薄れますが、56℃は大分やばいですよね。

湯船がこんな温度だったら飛び上がりますよ!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com