カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【届】ほんの話【いた】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雲行き怪しくなってきましたね…🌞…。

 

明日はまだ晴れているみたいですが、明後日からは雨らしいです。ハァ、台風…。

今のところ関東にブチ当たっているのは、金曜深夜から土曜朝にかけてみたいですが、営業時間に被るようでしたら、ご来所いただくお客さまの安全面を考慮し、臨時休業の形を取らせていただくかもしれません。その際は、個別にご連絡いたします🙇

土曜日に行った心理学会大会で購入し、郵送をお願いしていた本が本日届きました🙌

何買ったかなんてすっかり忘れているので、購入時もですが届いて開けて、わぁ!こんな本買ったんだ〜☺️と二重に楽しめます。忘れっぽくてよかった。困ることもあるが。

早く読みたいところですが、ちょっと他に読んでる本と、優先して読まなきゃいけない本があるので、どっかのタイミングで読もうと思います。今年中には読みたい。

読んで面白かったり感想が書けそうだったら、またブログで紹介するかもしれません。

先日読んで、おぉ…となったのは、『母という呪縛 娘という牢獄』(齊藤彩著)という本です。

ノンフィクションのある尊属殺人事件に関するお話です。

当時は結構ニュースになっていたので事件のことをご存知の方もいらっしゃると思いますが、加害者とされる側にとって、救いが必要な時に救いがない苦しい話で、なんとも言葉にならない気持ちになりました。勝手に今後の幸せを願いたい。

加害者に至るまでにその方が受けた逃げようのない理不尽とその結果に、どうにもやり場がなくなる思いになりますが、気になった方は元気な時に読まれるといいかもしれません。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com