カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【やっと】農作業な話【できた】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

夜雨が降っていたんですかね??☔️

 

朝の水やりに外に出たら、地面がそこそこ濡れておりました。

おかげで本日の水やりはサボれたので助かったっす。

今日は元隣人が来て庭の農作業を手伝ってくれました🙌持つべきものは元隣人。

元隣人は働き者なので、私がダラダラサボっている間もずっと働いていました。

放置していた組み立て式の棚をひとりでサッサと組み立ててくれ、無事多肉棚が完成した次第です。ありがてぇ。

その間私が何をしていたかというと、草むしりしたり、植え替えしたり、土混ぜたり、作業する元隣人を見守ったりしてました。

怠け者青木が、「休憩しようよ〜〜」と誘っても、「休憩は〇〇が終わってから」と、1ミリも誘惑に負けることなく、4時間くらい黙々と作業していたんですよ。すげ〜〜。

そんなこんなで、元隣人が片したところはいい感じに整ったのですが、整理するつもりで気になるところから手を出しては中途半端に投げ出し…を繰り返した私のところは、なぜか作業前よりも散らかりを見せていました🤔不思議だわ…。

すごいなぁと思ったのは、「そろそろ日が暮れるから片付け始めて」と元隣人に言われるがまま片付け始め、終わりの頃にちょうど日が暮れたってことです。

そして青木の夕飯を作って帰って行ったっす。すげー親切な人だ✨

元隣人は時間の使い方もうまいし、自分を律する力があるので、だいたいなんでもできるマンなのですが、その才能を遺憾なく発揮しているのはヲタ活です。

なんかのコンテンツの推しキャラのトップヲタをしてました。

この世に現存するグッズ全てを所持していましたね。財力込みですごい。

ちなみにその推しの世の中に3点しか出てないグッズがあるのですが、それを当てたのは運だけはいい私です。

抽選のとこに呼び出されて、仕事は時間休取って、くじ引いて当てて帰ったっす。

あの時はめっちゃ感謝されたし、しばらくごはんリクエストしたものなんでも作ってくれてました。そして元隣人の役に立ったのはあの時くらいですかね。

以来?、義理堅い元隣人は青木の面倒をよくみてくれています。いや、その前からか?🤔

持つべきものは元隣人。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🎃こちらもご覧いただけると嬉しいです🎃

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com