カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【インスタント】ミュージアムな話【ラーメン】

 1日の気温差が激しくて服装に悩んだ挙句、昼に汗をかいてしまうような日々が続いておりますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 先日、横浜にあるカップラーメンミュージアムに行ってきました。

www.cupnoodles-museum.jp

 自分のオリジナルカップヌードルが作れる体験もしてきて、とっても楽しかったですね。

 たまごを多めにしてえびとかにかまを入れたシーフードヌードルを作りました。

 賞味期限は1か月ということなので、楽しみに今度食べたいと思います。

 

 インスタントラーメンの歴史も学べました。革新的な技術がああいう風に生み出されたとは全然知りませんでした。

 

 一緒に行った友人から朝ドラ『まんぷく』のモデルとなったという話も聞いたので、機会があったら見てみたいですね。

 

 インスタントラーメンの開発をした現場の再現があったり、3Dアニメの上映などもあったり、現代アートの展示もあったりで盛りだくさんでしたね。

 

 中のフードコートで世界各地の麺類が食べられるのですが、そこにカップヌードルソフトクリームなるものがあり食べてみました。カップヌードルの具材がそのまま入っていて強烈な塩気がありましたね。味的には冷凍食品のお弁当用のグラタンの味がしました。

 

 お土産もチキンラーメンのキャラクター商品が多くてかわいかったです。

 そのまま食べられる0秒チキンラーメンも買ってしまいました。

 

 あと初めて横浜の赤レンガ倉庫やワールドポーターズにも行ってきました。

www.yokohama-akarenga.jp

 

www.yim.co.jp

 あまり長居はできなかったのですが、様々なお店があって楽しそうでした。今度はゆっくり見て回りたいですね。

 赤レンガ倉庫のイタリア料理屋さんに入ったら席がベッドになってるところがあったのはびっくりしましたね。

 

 

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com