カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【つい】甘いものな話【つい】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

や〜〜、雨でしたね〜〜☔️降ったり止んだり、もう止んでるみたいですが。

 

雨もぐぬぬって感じでしたが、急な寒さにも慄いております☃️暖房つけた。

ちょっと前に友人からスイスだったかの白ココアの粉をもらったので、今夜はそれを美味しく飲んでおります。ベタ甘で甘味好きとしては最高です。あと粉がすぐ溶けてくれる。

海外製の食品ってとにかくサイズがデカいなと思うのですが、白ココアの箱もでっかいです。

ひと冬持つなと思っていましたが、一瞬でなくなる気がします🤤 カロリー…。

カロリーが高いものって、何故こんなに美味しいんでしょうかね。

あと寒いとクリーミーでコッテリした甘いものが無性に食べたくなります。

夏は爽やかな甘いものが食べたくなりますが…!

常温でチョコが溶けない季節になってからというもの、健康診断が終わったこともあいまって

一日のチョコの消費量がえげつない感じになっているので、そろそろ節制したいのですが、や〜〜〜チョコってホント依存性の高い食べ物だな〜〜〜負ける〜〜〜ってなってます😇

今のストックがなくなるまでは追加でお菓子買わないようにしよう🍫できれば。

もっと寒くなってくると外に出たくなくなるので、お菓子が底をついて食べたくても食べれない状況になって食べずに済むのですが、まだ夜でもお外に出れてしまう気温なんですよね〜。

甘いものを食べると幸せになれますが、こういうのもほどほどってのがいいんでしょうね。

わかってはいるのですが、つい。ついつい。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com