カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【藍の】ポケモンな話【円盤】

 ここのところ寒暖差が激しいですね。

 日中暑くなったかと思えば、急に冷え込んだりして服装が難しいことこの上なく感じております。

 

 最近購入した、WORKMANのダウンの機能性がよくて大変重宝しています。

 ちょっと気温が高いと汗をかくくらいあったかいので、使いどころが難しかったりするんですけどね。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 ポケモンスカーレットの『藍の円盤』を始めました。

www.pokemon.co.jp

 

 待ちに待ったDLC後編ということでわくわくしながらプレイしています。主人公がブルーベリー学園に交換留学しに行くというストーリーです。

 

 ブルーベリー学園ではダブルバトルが主流というのは事前情報で知っていたのですが、その難しさに驚きました。

 

 スカーレット本編でも一部その要素はあったのですが、今回のトレーナーたちはポケモンの特性を利用したり、アイテムを持たせたりしていてこれまで経験したダブルバトルとは一線を画したものになっていました。

 

 なんなら最初はDLC前編のポケモンで構成したパーティを組んでいたのですが、最初のバトルでボコボコにされてしまい、慌ててレベルの高いポケモンでパーティを組みなおしたほどでした。

 

 レベルでかなり上をいっても、アイテムや戦略によって行動不能にされることも多くだいぶスリリングでしたね。正直、味方にも当たってしまう技なども知らずに覚えさせていたこともあったので、ちゃんと調べながらやらないと負けてしまう感もありました。

 

 まだストーリーの途中までしか進めていないので、もっと楽しんでプレイしていきたいなと思っています。

 まだ推しポケであるモクロ―には会えていないので、そのあたりも楽しみにしながら進めていきたいですね。

 

 短いですが、今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com