カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ゼロの】ポケモンな話【秘宝】

 クリスマス当日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 私は普通の平日月曜日で通常運転というような感じですかね。

 

 今年はイブが日曜日だったのでお出かけしていた方も多かったかもしれませんね。

 私は1日家にいたので、なんとかクリスマス気分を出すために夕飯はピザにしてみました。

 

 ただ、やはりクリスマス。ピザ屋さんは大忙しだったようで1時間くらい予約から遅れて到着しておりました。ピザ屋さん、本当にお疲れ様です。 

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、クリスマスの話を早々に切り上げてポケモンの話です。

 

 やっとストーリークリアしました。

 DLC前編からかなりやきもきしていましたが、今回も良かったですね。前編の巣と0‐リーはポケモンでこれをやるのか! って感じがしていましたが、そこも納得いく形で回収されていましたね。

 

 ただ、ストーリー前にエリアで出現するポケモンを増やすため延々とブルレクをやっていたおかげでだいぶ時間がかかってしまいました。

 

 今回のDLCではミッション(=ブルレク)をこなすことでもらえるBPを使うことで様々なことができるのですが、通算で12000BP集めるとすべてのエリアで出現するポケモンを増やすことができるんですね。

 

 ただ、このミッション、簡単なもので10とか20とかしかBPが増えず、大きいものでも100とか200なのでかなり時間がかかってしまうんですね。

 

 延々とやってやっと4000くらい溜まったんですが、まだまだ先は長そうです。

 ストーリークリアで新要素もいくつか解禁されたので、そちらもまだ楽しめそうですね。伝説のポケモンなども解禁されていくみたいですので、頑張ってやっていきたいと思ってます。

 

 あと番外編の配信も発表されまして、残っていた謎もそこで回収されていきそうでワクワクしています。

 

 そろそろ年末も近づいてきましたが、ポケモン熱はまだまだ続きそうです。

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com