カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【役に】貧乏性な話【立つ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね〜〜🌞冬って晴れの日多くていいですね〜〜🌞

 

ここ数年、一番好きな季節は秋ですが、もうちょい若かりし頃は冬がいっとう好きだったんですよ。若い、寒さに強い。まぁ20代前半くらいまでの話です。

というより冬服が好きだったのかもしれません。あと雰囲気。

今やもう組み合わせとか考えるのも服の管理も面倒なので、滅多なことでは服を買わないし、常用してた服をくたびれて捨てたりすると、昔買ったはいいがなんとなくピンとこなかった服とかを掘り出して着ています。

私の所持している昔ピンとこなかった服はデザイン的にも落ち着いていて、歳をとるとなかなかいいじゃないかと思えるようになりました。

かつては、ノリで買ったがちょっと地味やったの…となってタンスの肥やしになっていたのですけれど。

貧乏性なので、物が捨てられなかったのがちょうどよかったっす🙌

まぁそれでも若々しいというか派手すぎるとか、そういうのは捨てたんですけれども!

断捨離、ミニマリストと対極にいる性分なので、こんなだから部屋が落ち着かんのだと思うのですが、 持っとくと必要になった時に買いに行かなくていいのは楽でいいなと思います。

貧乏性、意外と役に立つのかもしれませぬ✨

この前元隣人が家に来てた時に、「青木んちは言ったら何でも出てくるな!」って言ってました☺️

元隣人は私の物の多さによく呆れておりますが、ほほほ、お主もそんなワシに恩恵を受けているのだぞ☺️とその時は内心ほくそ笑んだものです☺️

流行りとか周りに流されず、それぞれ自分の性格に合った物の量・管理をしたら、心が落ち着いていいのかもしれませんね〜〜☕️✨

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍊こちらもご覧いただけると嬉しいです🍊

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com