カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【イメージ】ファッションな話【チェンジ】

 最近SNSのショート動画をぼーっと見てしまう時間が増えています。

 今はすごいですね、いろんな情報がSNSにあってついついスワイプしてしまいます。

 

 気づいたら時間が過ぎてしまっているのでほどほどにしておいた方がいいなと思うことも多々あります。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 最近、友人と古着を買いに行きました。

 自分では買う服を悩んで悩んで悩みぬいてしまい、最終的に買わないということも多いので人と一緒に買いに行くようになりました。

 

 特に新品ではなく古着となるとお店のラインナップが多すぎるのと自分が古着に詳しくないこともあって、なかなか選ぶことができないんですね。

 

 また、少し調べたところ、私はこれまできれいめ(?)と呼ばれるようなファッションをこれまで好んで着ていたので今後は少しカジュアルな感じにしたいなと思っていました。

 

 柄物や色の組み合わせ、カジュアルな服装に関しての知識がなかったのでそれで友人を頼ろうと思い立ったわけですね。どうしても一人で買いに行くと、これまでと同じような服ばかりになってしまうこともありまして。

 

 ただ、そこでわかったのは自分自身のこだわりも強くて友人が選んでくれても、納得できないと買うことができないというのもあって難儀なものだなと感じました。根気強く付き合ってくれた友人には感謝ですね。

 

 そういうこともあってか、最近は冒頭のSNSのショート動画でも古着の動画が出てくるようになりました。

 OLD GAPやCarharttなど知らなかったブランドの話が出てきて勉強になりますね。ジャンルの方になるとアメカジ系の動画もよく出てくるようになってきました。トラックジャケットなども今回買ったので、合わせ方などを参考にさせていただこうかなとか思ったりしています。

 

 最近はスニーカーの動画も出てくるようになって、adidasのSAMBAやGAZZELE、CITYシリーズ、ISLANDシリーズなどが欲しいなと思うようになってきました。

 

 またテックウェアというのが最近あるというのも、動画で初めて知りました。機能的で実用的な目的で作られた服はテック系というのですね。

 

 私は寒いのが苦手で防寒・防風に優れた機能性のある洋服がこの時期欲しいので、テック系で探すのもいいなと感じました。

 

 最近知った知識をつらつらと書いてみたのですが、あまりにもにわか感が出てますね。ファッション自体は好きなので自分のペースでいろいろ調べてみたいと思います。

 

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com