カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【野菜】お弁当な話【健康】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も陽の当たるところにいるとあたたかかったです🌞

 

明日から天気が崩れるみたいです🙄雪予報は消えたが大雨らしい。

皆さま、お出かけの際は傘をお忘れなく、お足元お気をつけてくださいませ🌂゛

私は天気の良し悪しに関わらず、普段からお仕事以外大体引きこもっているので、土日もArkで引きこもり予定です。室内が一番。

最近、物価が上がったので渋々お弁当を作って職場に持って行っております。

ちょっと前までお弁当と称した焼いた肉と白米しか持って行ってなかったのですが、もう一つの職場のいつもカップ麺勢の若者たちに、「おや、今日もカップ麺かい?」ってオバサンらしいダル絡みをしている際に、レンジで温め中の自分の肉と白米もそんなに変わらないのではないか?このお弁当を見られたらおまゆうってなるな🤔絶対見せられないな🤔と思い、なんかお弁当らしいお弁当を作るようになりました。

 今ではこれ見よがしに見せつけたいくらいですが、多少お弁当らしくなったからといって所詮肉白米弁当者がちょっと進化したレベルのお弁当なので、人に見せられるようなお弁当ではありません。なので相変わらずコソコソレンジから取り出しています。

でも誰かに見せたかったので、料理できないマン青木を知る元隣人には写真送りました。

「えらい」って単語が返ってきました。

先日、うちに来た時に、「おぉ、料理するやつの冷蔵庫になってる!」と驚いていました。

ふふ☺️みたか☺️青木の本気を!✨

料理ダル!と思っていましたが、作ってみると肉オンリーの時とそんなに時間が変わらないのと、おかず何品か作った方が肉オンリーより安上がりだし味変できてよかったです。

何より安上がり。安いのが大事。お金のために自炊してる。

そして助かることに近所に激安の八百屋さんがありまして、カゴいっぱい買ってもこのご時世で1000円いかないので、お弁当の4分の3を野菜で埋めています。

健康のためにも野菜いっぱい食べようと思います🥬゛

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍊こちらもご覧いただけると嬉しいです🍊

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com