カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【筋肉】運動な話【衰え】

 久しぶりに温泉に入りにいったのですが、やっぱり湯船に浸かるっていうのはいいですね。

 普段はシャワーで済ませてしまっているので体に沁みました。

 

 もちろん湯上りにはコーヒー牛乳を飲みました。子どもの頃から好きなんですよね。

 

 ただ一つ腑に落ちないのは受付の方にとっても丁寧にしてもらったことですね。いいことではあるので、ありがたいのですが腑に落ちないのは成人にするような対応ではなかった感じがしたからです。

 

 いったい何歳くらいに見られていたんでしょうね…怖いので聞かなくて正解だったかもしれません。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 この前、ちょっとスポーツをする機会がありました。ただそこでびっくりしたのが準備運動をしっかりしたはずなのにボールを一回投げただけで肩に痛みが走ったことです。

 

 瞬発力に体がついていけてないんですね、きっと。

 序盤にそんなことになってしまったもので、そのあとは本当大変でした。幸運にもずっと痛いというのはなかったのですが体に気を遣いながらだと思うように動けませんでした。

 

 ラケットを振っても思うように当たらず。やっぱり日頃から体を動かしていないと頭で想像した動きに肉体がついていけないということを悟りました。

 

 といっても私、筋トレしようと思ってプランクや簡単なものだけでやったことはあるんですが、三日坊主だったんですよね。

 なかなか習慣化するのって難しいなと感じました。

 

 ジムも通おうとしてそっちは2日で終わってしまったこともあり、ハードルが高く感じてしまっています。

 

 一回忘れるともうそこでいいや、となってしまうんですよね。悪癖だなと思いつつ改善が難しいです。ただ、筋トレの重要性は今回で身に沁みましたね。

 

 柔軟もあまり最近はしてなかったですし、もう少し考えて試してみるのもありかもしれません。

 

 また三日坊主にならないように祈りつつ、今回はこの辺で。

 

 

 

 

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com