カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【暖か】草な話【過ぎ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はまたあったかくなりましたね〜🌞゛

 

そろそろ植え替え作業にうってつけの季節になってきましたかね🤔

もうちょっと待った方がいいだろうか🤔

と、思って、来週以降の気温を確認したら、来週末はまた最低気温が下がる模様。

植え替えはもうちょっと待った方が良さそうですわ。

あったかい日があるとどうも土いじりをしたくなってしまいますが、寒い時はちょっと慎重な判断が必要ですね。

多肉は割といつでもなんとかなりますが、普通の葉物は時期選ばないと大ダメージになってしまう時があるので難しいっす。

とりま今年は杜撰な管理をされているハーブとイチゴをなんとかしたいと思います。

ハーブはこぼれ種で色んな鉢を侵食しているし、イチゴはランナーが育ってぎゅうぎゅうに、なんなら土のないところで育ってる状態でして、さすがになんとかせねばという気持ち。

あとブラックベリーは2月中に植え替えたい。

今年は暖か過ぎるのか、羽衣ジャスミンの蕾がもう出て来ております。

楽しみですが、開花できるかちょっと心配なところ。まぁ大丈夫か。

ここ数年、気候が毎年変わり過ぎていて植物も人間も振り回されている感ありますが、なんだかんだ植物も人間も適応しているところは適応しているので、生き物ってすごいな〜〜と思う今日この頃でございます。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍊こちらもご覧いただけると嬉しいです🍊

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com