カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【節】お弁当な話【約】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

割と曇りな1日でございましたね🌞太陽出てないと寒い。

 

今日は廊下の掃除を細かいところまでやろうと思っていたのですが、あまりの寒さにやめました。暖房が届かないところに長時間は居られない。

とりま暖かい部屋で来週のお弁当を作って冷凍して、平日に食べるおかずの作りおきを用意した次第です。これで来週も安心して残業ができます。自分えらい。

や〜〜、あまり料理するのが好きじゃないのですが、最近もうなんでも高いので、節約の意味で料理をするようになりました。

以前は焼いた肉と白米を持って行ってたのですが、お肉をおかずブースに敷き詰めるより、野菜でかさ増しさせたほうが安いことに気づいたので、最近は取り敢えず安い野菜を買って、

「野菜名 レシピ 簡単」

で検索をして、うちにある調味料で作れるものを作ってます。

インターネットすごい!文明の利器!!

己のレシピを全世界に公開するような人の出しているレシピなので、ちゃんと美味しい。

自分は料理できないくせに目分量で適当に調味料入れる人なのですが、それでもちゃんと美味しくできるので、レシピをあげてくださってる方々には感謝してもしきれません。

なんでそんな美味しいレシピが思いつくのだろうか。

当初は、節約で料理を始めたら料理に目覚めたりしないかな〜〜とか考えていましたが、私にはそんな機会は訪れなさそうです。

これからも◯ックパッドのお世話になり続けようと思います。

ちなみに、自分的にすごく美味しかったのが、にんじんと大根と舞茸のきんぴらでした。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com