カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【鼻が】花粉症な話【ズビズビ】

 急に気温が上がったかと思えば、冷たい風がビュービュー吹いたりと気候の変化が激しい日々が続いていますね。

 

 正直体がついていかないので、もう少し天候には手加減をしてほしいと思っている今日この頃です。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 この時期に気温が上がり、強い風が吹くとやってくるのがあいつですね。

 そう、花粉です。

 

 いや、本当に一昨日くらいからひどくなりまして。

 くしゃみや鼻水が止まらず、以前は大丈夫だった目もかゆみがひどくなっていますね。

 

 そこからくる頭痛なんかもあったりして、本当に花粉症は辛いですね。止めるための薬には副作用で眠気が出るものもあり……なかなか厄介に感じております。

 

 ただでさえ、普段からぼーっとしているのにそれを止めようとして薬を飲んだら次は副作用の眠気が来るという……。

 

 かみすぎて鼻の周りもカピカピになってしまいました……、早く花粉の季節が終わってほしいですね。私の場合は夏くらいまでこんな感じなので、まだまだ先は長そうです……。

 

 この時期は気温、気圧、それに花粉とトリプルパンチで体調を整えるのが本当に難しく感じております。

 

 皆さまにおかれましても、くれぐれもこの時期の体調不良にはお気をつけてお過ごしください。

 

 同じ花粉症仲間の皆さまも、なんとかこの辛い時期を一緒に乗り越えていきましょう。

 

 短くなりましたが今日はこの辺で。

 

 

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com