カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【刺激を】変化な話【避けて】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

まだまだ寒い日が続きますね〜🌞

 

気づけば3月もあとちょっと…年度が変わりますね〜。早い。

昨日の加藤くんのブログ、わかりみが深すぎるって感じでした。

私は花粉症ではないのですが(おそらく)、慢性鼻炎なので、花粉が飛んでるともう本当に鼻がダメになりますね🙄薬で多少マシになりますが。

ここ数日はもはや鼻の中が痛いです。どんだけ花粉飛んでるんだ🙄

ついでに治りかけていたひび割れが再燃しまして、ちょっと放っておいたらまたパックリいっちゃいました。ホント、パックリ。わ〜〜。

季節の変わり目、色々気をつけたいところです。

なるべく睡眠時間を確保して、バランスの良さような食事を心がけて生活しております。

イレギュラーなことが起こるのは避けようがないので仕方ないところがありますが、生活リズムなどはなるべく崩さないようにして通常の生活を送るのは大事ですね。

特に環境が変化する方、時期的に忙しい方は、生活の他のことではなるべく刺激を避けて生活されるといいかと思われます。

楽しい予定だったりしても、動き回るものでちょっと疲れそうだなって時は、先延ばしできそうだったら先延ばししておくのも一つの手でございますよ🙌

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com