カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

自宅での楽しい過ごし方の話

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

世界的に不穏な情勢ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

東京都からも今週末の外出自粛要請が出ましたね。

私は今日は外出と言えば、仕事に行って、食べ物がないのでスーパーに行ったくらいだったのですが、人はちらほらいたかなってくらいでした。そりゃそーか。

明日は一日自宅待機しようと思っております🏡✨

まぁ普段から休みの日はこんな感じなんですけど笑

私は普段から引きこもりぼっちマンなんで外出自粛が苦にならないのですが、先日Arkの総務担当ジャスミンと話してたら、ジャスミンは結構アウトドア派で休みの日は誰かと過ごす派と聞き、衝撃を受けました笑 

ジャスミンはホント明るいし空気感いいし、素敵な陽キャです🌞✨

 

そんなこんなで、普段から引きこもりプロフェッショナルとして、自宅を警備しまくっている私から、自宅での楽しい過ごし方をご紹介しようかと思います👩‍🏫✨

 

・本読む!物語でも心理系の本でもそれ以外でも割と何でも楽しいです。

・漫画読む!漫画ってホントすごい!楽しい!

・アマプラで適当に映画観る!最早時間が足りなくなります。

・アマプラでアニメ観る!時間があるから1作品はイッキに観れますね!

・ネトサ、ネットサーフィン。時間が消え去ります。

・ゲーム。スマホゲーム、テレビゲーム、ポータブルゲーム、一人トランプ、数独etc…

・ひとりライブ。好きなバンドの動画を見ながら観客になったり、ボーカルになったり、エアギター弾いたり、エアドラムしたり、途中で休んだり。※近所迷惑にならないよう気を付けて!

 これらを実行する際は、お菓子かおつまみあるいは両方、好きな飲み物(成人でしたらお酒もよきですがほどほどに〜)があれば最強ですね。これ以外何もいらない。

横たわってやるもよし!

楽しくて面白いとひとりで笑ってるので(こっわ!)、多分ナチュラルキラー細胞も活性化して免疫力も上がっているハズ!!

 

あとは意識高い系だと…

・料理する。何なら平日のお弁当の具材も作り貯めしちゃう★

 ※私はやりません。

・部屋掃除・片付けをする。

 ※滅多にやりませんがやった時には自分を見直します。エライ!

・持ち込み仕事をする。

 ※やんなきゃいけないからやります。自分を励まし褒めます。

・運動する。ストレッチとか。

 ※私はやりません。気まぐれに肩回すくらい。それで運動した気になれます。

・パックしながら座禅。なんかの映画のマネです。

 ※気づいたら寝てます。パックが乾く前に起きたい。

 

まぁ最終手段は寝る!体にも良い!

これに勝るものはありませんね!時間もあっという間に過ぎます!

※寝すぎると夜眠れない、逆に疲れるってこともあるのでまぁほどほどに!

 

そんなこんなで、本日は私的自宅での楽しい過ごし方をご紹介しました。

自宅は無限大∞ できることがいっぱいありますね〜!

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

皆さま、心身ご自愛なさってお過ごしくださいませ〜!

 

🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com