カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【植物とか】趣味の話【オタ活とか】

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

なーんか今日も暑かったですね🌞今日から雨と聞いていたのですが??ハァン??

まぁまぁまぁ、洗濯物がよく乾くということで!👕

や〜、そうは言っても暑いっすね〜💦ここまで暑くなくても洗濯物は乾くんだわ。

 

さてさて本日はヒプマイのシンジュクディビジョンに属する観音坂独歩氏のお誕生日でございますよ🥳🎂🎉はぁ〜、めでたい!!🎊ヒプマイの中では私の最推しです。

という訳で、観音坂氏といえばエケベリア🌱

私は観音坂氏をきっかけに多肉植物にハマったクチなのですが、今や観音坂氏よりハマっているコンテンツでございます。多肉植物は本当に面白い🙌

今は絶賛成長期って感じでして、4月から隙を見て多肉の植え替に励んでいる次第です。

んで、植え替えしてると葉っぱがポロポロ取れたり、形整えるついでに自らもじいたりするのですが、その葉っぱからまた更に芽というか、小さな株というか、そういうのが出てくるんですよ。

多肉は色々面白いのですが、葉っぱ一枚からエケベリアのあのロゼット型が、数ミリサイズで出てくるのが、奇妙で可愛くて堪らないですね☺️不思議の塊。

そしてそれがまたでっかくなって、元の株みたいな大きさになっていく…。

や〜すごい。不思議。可愛すぎて謎。

 

そしてそして、本日はヒプマイの2ndラップバトルの結果発表でしたね。

ファンの方ご覧になりましたかね??

私は見たのですが、アレ、ホント、なんとも言えない気持ちになりますね。

友人とLINEでずっと実況会話みたいなことをしていたのですが、何故か最終、「お寿司食いてぇ🍣」って話になりました🍣お腹減る。

コロナになってから、のっぴきならない時以外は外食しなくなったので、お寿司とか遠い国の話になっております。100円回転寿司に行きたい。あと焼肉🍖

 

そんなこんなで、本日は短いですがこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

急に暑くなってきたうえ、湿度高めの日々ですので、皆さまくれぐれも体調はお大事になさってくださいませ〜!

 

 🌷こちらもご覧いただけると嬉しいです🌷

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com