カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【777】クローバーな話【ペカ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 

数日ぶりの雨ですね〜☔️肌ざむ。

 

数少ない特技の一つに、四葉のクローバーを見つけるってのがありまして🍀

先日歩いてる時に見つけたので、せっかくなので写真を載っけておきまっすす🙌

 f:id:Arkcounseling:20210913204508j:plain

2束?2個?2つ?写っております〜🍀

子どもの頃は、四つ葉見つけられるとそれなりに珍重されたのですが(わー!すげー!くれ!的な)、大人になるとビックリするほど発揮する場がありませぬ。

最近はシロツメクサすら見かけなくなったので、己の数少ない特技を忘れるところでした。

ちなみに他には射的が得意です。あまり役立たない特技しかないんだな、これが。

 

四つ葉のクローバーは幸せになるとか、願いか叶うとか、子どもの頃なんかはよく聞きましたが、大人になるとそんな話ってしなくなりますね〜。

大人になる前に、クローバーに人生左右されることってないなって気づくからなぁ🤔

幸運とか願望成就はさておき、あれは見つけた瞬間が一番テンション上がるというか、ドーパミンが出るというか、大人にもわかりやすく例えると、7が3つ揃ったあの瞬間というか、GOGOランプがペカる瞬間というか、オオッ!ってのがピークですよね🎰

あ、目押し(ボーナス確定時に7を揃えるやつ)も数少ない特技の一つです。

目押しのコツはリズムに乗ることっす!

ターンターンターンのンのとこに7を持ってくるっす!

…話が脱線しなくていいところに脱線しましたね☺️💦

ちなみに、見つけたクローバーで一番葉数が多かったのが7つ葉でした🍀

もはや桜とか花の八重咲きみたいになってました。緑色の。

小学校の図書室によくある子ども向けホラー本で、学校の怪談みたいな本あるじゃないですか。クラスの大半が読破するホラー図書。

アレに、『死を呼ぶ五つ葉のクローバー』って話がありまして、1枚の葉数差でそんなに効果違うのかよ…って幼いながらにビビッた記憶があります。

友達に話したら「1枚もげばよくね?」と言われ、こいつ、天才だな…と思った次第です。

ものは考えよう。発想の転換パラダイムシフト。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

気圧が不安定でございますので、本日は早めにお休みなさるといいかもしれません。

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com