カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【多肉】テンアゲな話【植物】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は比較的いい天気でしたね〜🌞✨お洗濯日和!!

 

久々にいい天気だったので、これまた久々に多肉植物の水やりをしました🌿

最近の寒暖差で、若干紅葉し始めたかな〜っていう方たちも🍁

多肉の色みが楽しくなってくる季節っす!

せっかくなので写真載っけときます✨

f:id:Arkcounseling:20210913202337j:plain 

こちらはピンクルルビーってお名前で、確かキャンドゥで買いました🙌

子株が!子株が!可愛い〜!!左手にもいるのですが、右手背後にもいらっしゃいます。

買った時は小さかったのですが、倍くらいのサイズになりました✨

これが100均だと思うとテンション上がりますね〜!や〜!100均さまさまです。

子株、春頃は小指の爪くらいだったのですが、いつの間にか大きくなって、今では親指の第一関節くらいの直径です。よくよく育ってくれたなぁ。

好みの話になりますが、微妙に隙間があって群生?してると株分けしたくなるのですが(多肉も観葉植物も)、こう、この写真のようにミチミチと群生?しているのは好きなので、こちらの方はこのままミチミチを見守っていきたいと思います☺️いやはや可愛い☺️

まだ中が緑緑しておりますが、きっと冬になる頃には赤赤してくるでせう。

はぁ、それにしても可愛いが過ぎるな。

 

そんなこんなで、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、今夜もゆっくりお休めますよう〜✨

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com