カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【今夜は】6℃もあるって話【プラス】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね🌞✨晴れてるとなんか嬉しいです。

 

そして今夜は、久々に気温がマイナスいかないんだとか。おぉ〜✨

今夜から明後日の夜まで、夜もそれなりに気温がある模様。1桁台らしいですが。

今なんて、6℃もあるみたいですよ!あったかい!

ここしばらく毎夜マイナスになっていたので、寝ている時もうっすら暖房つけていたのですが、今夜はタイマーかけて途中で切れるようにしてもいいかもしれないっす。

起きた時に、「おや、喉が微妙な調子かもしれない…(怯)」(大体そんなことはない)と、ヒヤヒヤする目覚めを迎えなくていいのか。助かる。

もう本当に寒いのが苦手なので、朝起きて寒すぎる思いをするくらいならちょっと暑い方がマシって思ってしまい、ついつい暖房つけっぱなしにしてしまうのですが、起きて暑くてうんざりするよりも先に乾燥による喉の不調に怯えてしまうという。

じゃあ加湿器つければ?って話なのですが、掃除してからつけよ〜って思って、かれこれうっかり年を跨いでしまいました🙄???ハテ🙄???明日やる。

元々喉風邪引きやすいというか、風邪ではなくともすぐ喉の調子が悪くなるタイプでして、心理のお仕事してからは、喉の不調厳重警戒!って感じで頑張ってるので、今のとこ声がガラガラになったり出なくなるってことはないです。今のとこ!

が、昔は声が出なくなるレベルでの喉不調期間が毎年あったので、未だにそうなってしまわないか不安になってしまうんですよ〜😩💦や〜、こわ〜💦

心理士って、カウンセリングで長文喋ることそんなにないのですが(場合にもよりますが)、少ない分、音量とか、音の高低とか、声のトーンって、かなり非言語的メッセージになるので、私はとても大事だと思っておりまして、それで喉の調子悪くしたら、自分がその辺のコントロール出来てないことに心折れそうなので、絶対に喉の調子だけは崩さぬ!!(気合い)の気持ちで日々生活しております🏠

特に生活で変わったことといえば、わたくし一応バンギャ(ビジュアル系バンドを追っかける女性ファンのこと)でして、仕事始めてからライブに行ってもデスボをしなくなりましたね。

しなくなって思うのですが、というかしてた頃も思ってたのですが、なんでバンギャってデスボしちゃうんでしょうかね。推しの名前をデスボで呼ぶって、結構謎文化。

あと、わざわざ生で見に行ってもフリ(バンギャならではの曲に合わせた踊りのようなもの)に忙しくて、バンドマン全然見てないのも謎文化っす。でもフリが忙しいから仕方ない。

ちなみに推しという言葉が普及する前は、ビジュアル系界隈で推しのバンドマンを表す言葉に、〇〇(推しの名前)盲目って表現がありました。ジャニーズでいう〇〇担ってやつです。

今はなんていうのだろう。推しで合ってるのかな??え、わからじ。

古(いにしえ)のバンギャなので、時代に追いついていません。つら〜!

といっても、今はもはや上がりかけギャ(バンギャ卒業しそうなバンギャ)でございますので、そもそも元ギャ(かつてバンギャだった人)と言うべきかもしれない…。

コロナが落ち着いたらライブに行きたいな〜!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

とうとう3連休も残り一日…皆さまにとって明日が素敵な一日でありますよう★

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com