カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【冬に】チョコパイな話【食べたい】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日からしばらく雲が多めになるようですね🌥冬の洗濯物、乾くの大変なのだが〜😵

 

日用品を買いに薬局へ行ったら、チョコパイが248円(税抜き)で売ってました。嬉しみ。

冬はチョコパイが食べたくなりますね🍫

チョコパイといえば、おやすみプンプン。チョコパイが好きなヤングガイ。

浅野いにお先生は、高校生の時に友達が『素晴らしい世界』を貸してくれて知ったのですけれど、一番読むのに適した時期に読んだなぁと思います。思春期に服むのにちょうどいい毒って感じで笑

そんな浅野先生が、ちょうど思春期の頃に流行ってた?世代ですが、最近ヤングがプンプンを知っていて驚いた次第ですネットで知ったんだとか。

ネットってすごいですね。

私が高校生くらいの頃は、そこまでネット環境が整った家庭ってなかったので(通信料定額とか多分なかった)、マンガはホント、友人から勧められたり、本屋で表紙買いしたりの出会いの産物でございました。あとは週刊誌とかから読んだりで知ってたり。好きな作品の作者の他作品を探すとかそんなん。

大人になってからは、人から勧められたり(ここは変わらず)、ネットで事前に概要とか調べて読みたかったら買うみたいになってしまいましたが、当時は表紙買いしていい本に出会えるとまじで嬉しかったですし、なんならその後の人生というか思考回路に結構影響を受けたかと思います。

自分の人生はそんなに左右されませんでしたが、私的表紙買いしてよかったな〜って作品は、バナナフィッシュですかね〜🍌🐟

本屋でバナナフィッシュ文庫版を見かけて、え?サリンジャー?マンガ??と手に取ったのがきっかけです。

割と物語で人が亡くなるのがあまり好きじゃなかったりするのですが、バナナフィッシュは、死がその人にとっては最上の終わりというか、救いになるってこともあるんだなって学んだ作品でございます。

まっ、これは物語の中に限るものであってほしいことですが!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

明日から平日ですので、皆さま今夜はゆっくりおやすみください。

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com