カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ミス】便乗して漫画な話【フル】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね🌞✨

 

昨日は加藤君が漫画の話をしてましたね📕✨

すず色のモーニャ、知らなかったのですが面白そうだし、Webで読めるらしいので今度見てみようと思います。私も最近漫画読んでないなぁ。

今日は(今日も)ブログネタがないので、加藤君の漫画ネタに乗っかろうと思います。

漫画でいうと、わたくし、Mr.FULLSWING(略してミスフル)って漫画に中学生の頃どハマりしてまして、後にも先にもあんなに読み返した漫画はないのではないだろうかってくらい大好きなんですよ。ご存知の方いますかね??一応野球漫画です。

未だにミスフルの言い回しとか使うんですけど、誰にも元ネタがミスフルだと気付かれず、でも確かにウケたりするので、ミスフルってホント凄いなってなります。

んで、ちょっと前にドンキでミスフルのパーカーが販売されまして、わ〜!まさかのドンキ〜!!なんか面白い〜!って感じで、とりま2種類両方買ってみたんですよ。

これがなかなか使い勝手がよろしくて、ほぼ毎日部屋着にしております。

最初買った時は、や〜、やっぱユニクロJOJOコラボとは雰囲気が違うな。パチンコ屋くらいしか着てけねーな。でも最近行かないからな〜。飾りますか。ってくらいだったのですが、なんか着てみたら思いのほかよかったです。やっぱ保存用も買うべきだった。

あ、ミスフルはジャンプで10年以上前に連載していた一応野球の漫画なのですが、野球に興味がない方でも楽しく読める漫画です。

最近?ちょっと?数年?前から、グッズ販売やらコラボカフェやら盛んになっておりまして、オタクとしては供給ありがたい😭🙏✨ってなってるんですけれど、世代が一緒でも意外と周りの人が知らなかったりするんですよね…。

いつだかタメの友人にコラボカフェ誘ったら、「その漫画知らない🤔」って言われました。

結局なんだかんだ事前に漫画読んで来てくれて、一緒に行ってくれたのですが🙌

それで、私の中学とか周りに結構読んでる人いたのにな??🤔って思ったのですが、よくよく振り返れば中学生の時、周囲にミスフル流行らせたのは自分だったし、高校になっても周りの友人に布教したくらい活動家だったので、そりゃ周りにいるわってなりました。

たま〜に元野球少年とかが知ってたりするのですが、同時期に流行ってたナルト、ブリーチ、銀魂Dグレ、リボーンあたり、アニメじゃなくてジャンプで読んでたって人も、ミスフル知らないって方多いんすよね…。

っていうか思春期のジャンプって全ページ読むものじゃないのか。

私は広告まで読んでました。美味しいコーヒーの入れ方シリーズの広告は目にタコです。

村山由佳先生、私は斎藤学先生との対談しか読んだことないのですが、確か三田村パイセンはコーヒーシリーズ読んでたような??

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜も暖かくしてお休みください。心身ご自愛ください。

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com