カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【季節の】優しくって話【変わり目】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね〜〜🌞✨

 

しかし季節の変わり目…寒暖差が激しいので、皆さま心身労ってお過ごしください。

私は家事が人並み以上にめんどいと感じるタイプなので、基本は衛生さえ保てればよいくらいの比重しか家事には置いていないのですが、季節の変わり目と健康診断の時だけは、意識してなるべく(なるべく!)自炊するように心がけております。

季節の変わり目は言わずもがな、心身調子が崩れやすい時期なので、なるべくバランスの取れた…というか、なるべく質素な胃に優しそうで体に良さげな栄養もありそうなものを食べるようにしています。主に野菜。

気にしていないと、甘味と肉が好きなので、そればっかり食べてしまうんですよね〜〜🙄

買ってくるとなると、そういうのばっかりに手が伸びてしまいます。

野菜は食べれば美味しいと思えるのですが、カットしたり味付けしたりが面倒で、惣菜とか買ってくればいいのですが、どうせ買うならお菓子と肉系…となってしまうので、外食とかしない限り、普段はほとんど野菜を食べていないかもしれないっす。やば。

しかし季節の変わり目だけは、絶対に、できれば、なるべく体調崩したくない派なので、仕方ないから野菜食べるかってなります。

それで何となく季節の変わり目が乗り切れてなくもない気がします。多分。

食事って大事だな〜〜と思いつつ、じゃあ365日毎日頑張れるかっていうと別の話なので、皆さまもご自分が注意したい季節、時期のちょっと前あたりからだけでも、少し自分の体に優しげな対応をしておくといいかもしれません🍬

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🎃こちらもご覧いただけると嬉しいです🎃

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com