カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【適度に】体力維持な話【動けば】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はいい天気でしたが、肌寒かったですね〜🌞

 

さてさて、明日からゴールデンウィークですね✨

4月から色々環境が変わって、自覚のあるなしに関わらず、大なり小なり疲れが溜まっていると思われますので、ここらでゆっくりお休みくださいませ🍵

私ももう一つの職場はカレンダー通りのお休みなので、その時間はのんびり過ごしたいと思います🛌💤お休み大事!

ここ数年はコロナの影響もあって、長期休みを自宅で過ごす方も増えてらっしゃると思いますが、身体を動かさないで過ごせてしまうということで、体力が落ちて休み明けしんどい!ってことにもなりかねません。

散歩に行ったり、家の中でストレッチをするなどして、適度に身体を動かしておくと、まぁまぁ体力維持できるのではないでしょうか。多分。

普段より運動量は下がっても、多少そういったことをしておくと、お休み明けの負担がマシになります。まぁ面倒くさいとは思うのですが…連休明けを生き抜くために…!

人さまにこんなこと提案しているので、私自身も多少…少くらいは…やろうかなと思います。

まぁ散歩は好きなので、普段自転車に乗っていくところを歩きにしてみたりとか、そんな感じでやろうかなってところです。スーパーとか。

あとは植物の植え替えをする予定なので、それも多少は運動になるはず!いや、どうですかね??運動になるんだろうか…?まぁでも結構体力消耗するし、これはきっと運動。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、素敵な連休をお過ごしください🙌

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com