カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【天気】ゆったりって話【微妙】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

久々の雨ですね〜☔️

 

雨降ると外出時に片手塞がるのが地味に嫌です🙄

あと、天パなので髪がモサッってなって大変です。サラサラストレートヘアの人が羨ましい。

生まれ変わったらリンスとかしないのに天然キューティクルが存在するサラサラストレートヘアになりたいです🙏

しばらく調子良さげな天気が続いていたので、今日からの微妙な天気で心身調子を崩す方もいると思いますが、ご自身を労ってお過ごしください☕️

 

以前、気象病のことを書いたので、以下にリンクを貼っておきます🙌ご参考までに!

arkcounseling.hatenablog.com

ままま、自分は天気悪いとテンション下がるなぁと割り切って、ある程度のところでやり過ごそう!くらいの心持ちでいることも大事です。

雨の日に限らず、心身のコンディションは日々マチマチですから、100%のパフォーマンスってのはいつだって難しいものですよ〜!

動けねぇ〜😵ヤル気でねぇ〜😵みたいな気持ちになって気焦りすることもあるかと思いますが、天候のせいだと割り切って、全部天気のせい☺️って感じで、ご自分を責めないでいただけますと幸いです。

とはいえ日常生活全般、家事だったり、授業だったり、仕事だったり、その日その日にやる必要があることはやらざるを得ない場合もありますよね。

それはもうコツコツなんとかやり切るしかないところもありますが、明日に回せることだったら明日に回す、取り敢えずまぁまぁな感じで終わらせとくなど、その日の負担を少しでも減らすようにできるといいかもしれません。できれば!なので、難しいところではありますが…!

兎にも角にも、雨天曇天に限らずイマイチだなぁ〜って調子の時は、心持ちだけはゆったりペースで過ごすのも大事でございます。

まぁ、あたたかいお茶でも飲みながら!🍵

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com